屋久島でメリークリスマス


12/25は屋久島でエコツアーガイドを行う(株)自然のポケットの紹介ページです。100%返金保証ツアーで安心のツアーを目指します。の会田さんと縄文杉ツアーに行きました。

屋久島の森のパワーはすごいです。

もののけ姫のこだまが本当に出てきそうな不思議さがあり、他の森には絶対にない巨木があったり枝や根っこがぐちゃぐちゃだけどなんか成立しているすごい力強さがあり、そんな、言葉や写真では表せないパワーを感じました。

そして、こんな素敵な縄文杉ツアーに連れて行ってくださった会田さんに感謝!会田さんは本当に自然が、森が大好きです。癌になったらこの森に来るとおっしゃっていました。自然治癒の意味と好きなところで余生をすごしたいという両方の意味があるとのことでしたが、何だかとても納得できました。
また、世界にもっと屋久島の魅力を知ってほしいということで、通訳案内士の資格も持っていらっしゃるそうです。日本と言ったらまず東京、京都と思われがちですが、私も今回の旅行で日本に来たらぜひ屋久島に行ってほしいと思いました。屋久島には世界中のどこにもない迫力があると思います。

あともうひとつ、うれしかったこと。いさおくんが最後まで歩けるか心配だったけど、最後まで元気に完歩してくれて、おまけに「あっという間だった」と言ってくれました。多少強がりが入っていたかもしれないけど、それでもやっぱり彼の体力は確実にアップしていると思います。

と、いうことで、今年はなかなか渋いクリスマスでした◎
また屋久島に行きたいです。

他の写真は
http://picasaweb.google.co.jp/nutsxx/Yakushima20081223#
http://picasaweb.google.com/pockets.jp/Dec24?authkey=qHTKORIcgEc&feat=directlink
を見てください。