入籍

nutsxx2009-02-01


入籍しました。

朝、ピアノのレッスンの前、9時ころに武蔵野市役所の宿直室にいさおくんと提出しに行きました。
すでに一緒に住んでいるので、この紙きれで何が変わるものでもありませんが、何だか感慨深かったです。

婚姻届を提出して、市役所の外でセルフタイマーで記念の写真を撮ろうとしてカメラをセットしていたら、市の職員らしきおじさんがやってきて、写真を撮りましょうかと言ってくださったので、遠慮なくお願いし、しかも、図々しいことにこちらまで歩いて来てもらいました。とてもいい人でした。

ところが・・・

強風のせいもあるのですが、シャッターを押すとき、手がブレブレで・・・
撮ってもらったあと確認をしたら、案の定、古き良き時代のーみたいな写真になっていました。おじさん・・・

でも、わざわざ私たちのために数十メートル歩いて来てくださったその気持ちに感謝!
あのブレブレの手は一生忘れられないいい思い出です。

ディナーは三鷹のお気に入りのフレンチ、クレオファスで頂きました。