東京都クラブ戦

先週の東京都クラブ戦が今週に延期になり、ほとんどのメンバーが仕事等用があるということで出れなくなってしまったため、ソフトテニスの試合1年半ぶりにも関わらず、しかも2部の試合にでることになりました。

硬式はやっているから何とかなると思いましたが、空振りはしなかったものの、4-2で負けてしまいました。それ程強そうではなかったのでいけるかなと思ったのですが・・・。3ゲーム目、私が3本連続で失点したのが痛かった・・・。大場が応援にきてくれたり、見留が応援メールくれたりと、みんなの気持ちがとっても嬉しかったのですが、何だか申し訳ない。

何より、のりちゃんの落ち込み方が痛々しかったです。人がいて盛り上がっているときにグループで楽しくやるのは簡単だけど、人がいないときにそれを維持するのがどんなに大変か、維持するためにどれほど精神を消耗するか、私もよく分かっているつもりだから、のりちゃんの疲れがよく分かります。