Sonic DNA '08 Classic

3月のSonic DNA '08 Classicに刺激されたのと、ピアノを再開するために自分を追い込むようにするために何となく言い出した「ピアノの会」。あれよあれよという間に本番。

数回のレンタルスタジオ練習と、みんなの協力で、とてもよい会になりました。大満足!

金曜日に会場のピアノでコソ練をしたら、キーが重くて全然弾けなかったのでかなり焦ったけど、土曜日と日曜日にレンタルスタジオで、日曜日に先生の家で弾いたせいか、当日はキーが軽く感じたし、本番も結構気持ちよく弾けました。
最初のきれいなところをどれだけ気持ちよく弾くかが鍵でしたが、そこはクリアして、いい感じになってきたと思ったら、なんだか緊張してきて、足がちょっとガタガタしてきて焦った・・・。

その他、いいことがいっぱいありました。最後の挨拶で私が「私たちってすごいと思いました」と言ったのは、我ながらうまく言えたと思いました。演奏者のみんな、お手伝いをしてくれたみんな、ききに来てくれたみなさんに感謝♪

  • 他の人の素敵な演奏を聴けた。
  • ピアノの音がとてもきれいだった。
  • エンジニアの違う側面が見れた。
  • 予想外に多くの人に参加してもらえた。
  • ピアノ友達ができた。
  • それなりにピアノ復帰できた気がした。

今回弾いた曲:「アラベスク第1番/ドビッシー」